SSブログ

2009GW旅行 3日目 [旅行記]

午前7時に目が覚めたあと、当然二度寝。食事を済ませ、シャワーをあび、チェックアウトギリギリまで部屋で休むのもいつものこと。
10時ちょうどにチェックアウトを済ませ、駅へ。直接名古屋へ向かう。約束は昼過ぎなので、着いたところで何もすることがないのだが、遅れるよりはマシだろう。
駅頭着後、コインロッカーに荷物を預け、駅周辺をぶらぶら。駅のコンコースは人で一杯。大都市のターミナル駅だから人が多いのは当たり前だろうが、連休中ということで、さらに輪をかけて人が増えている気がする。
昼過ぎに友人と合流。何処へ行こうか悩むが、結局熱田神宮へ行くことに。
地下鉄で移動し、熱田神宮内へ。特にこれと言ってみるべきものはないけれど、本殿(工事中だったが)のお参りと、宝物殿を見て回り、神宮内の喫茶店にてちょっと一息。
これから何処へ行こうかという話になるが、名古屋へ来るのはもう4,5回目で、そろそろ市内中心部で見て回って楽しそうなところが無くなってきた。
お互いがもっている観光ガイドブックを見合わせながら、あれこれ案を出した結果、名古屋テレビ塔へ行くことに。
結構有名なはずなのにこれまで行かなかったのは、おそらく駅前のツインタワーやら何やらを先に行っているからで、今更、それほど高いわけでもないテレビ塔に行ってもなあ、という気持ちが働いていたからではないかと。
まあ、そんなことはともかく、さっそくテレビ塔へと移動。
地下鉄で栄まで移動。周辺をぶらっと散歩したあと塔に上る。
周囲を眺めてみても何の感慨もでないくらい、風景に慣れた気がする。

テレビ塔から降りたあと、近くの公園でしばらくおしゃべり。お互いの近況だったり、世間話だったり。
そんなことをしているとあっという間に時間が過ぎ、そろそろ晩飯が気になるころ。
一旦名古屋駅に戻って、ホテルにチェックインし、晩飯へ。
駅近くの「世界の山ちゃん」で晩飯。というか、軽く飲む。友人は酒が飲めないので飲むのは私だけだが。
友人は連休中だというのに明日も仕事だということで、長くはつきあえないらしい。ということで、9時過ぎに解散。
私の方も特にすることもなく、どこか1人で飲みに行くこともなく、素直にホテルに戻る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。