SSブログ

デジタル一眼レフ用GPSユニット発売 [カメラ]

ニコン、デジタル一眼レフ用GPSユニットの発売日を決定

これ、欲しいです。ストロボも欲しいですし、三脚も欲しいですし、レリーズケーブルも欲しいですが、これの方がもっと欲しかったりします。
用途としては、撮影地点をあとからピンポイントで落としたいとき、ですね。
旅行へ行ったときに、後からどの場所だっけと、思い出せないときとかは便利です。
あと、仕事で現地調査に行ったときとかに使えそうです。
仕事に私物のカメラを持っていくな、とかいわれそうですね…。
仮に何かあって壊れたときに何も保証とかなさそうですしね。

でも、一度一眼レフになれてしまうと、コンデジって使いづらくて仕方ない。
レリーズタイムラグとかシャッターを押してから記録終了までの時間とかが、かなり気になります。
思い通りにシャッターが切れないって、かなりストレスたまりますよ。

でも、これをホットシューにつけていると、内蔵ストロボって使えないような気がする…。
ま、GPSが使えるような場所(主に屋外)ではあまり内蔵ストロボの用途って少ないし、それはそれでいいのかもしれんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

bjリーグ見てきたこのミスと本ミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。