SSブログ

兵庫~山口小旅行 9/14 (2/2) [旅行記]

高速を使って山口市へと向かう。


今日の予定は本当は錦帯橋だけだが、時間が少し余ったので、他の場所も案内してもらうことに。

まずは、山口市内、県庁の直ぐ近くにある国宝、瑠璃光寺へ。立派な五重塔があるとのことだが、確かに境内には立派な塔があり、その直ぐ下には池がある。天気がもっと良ければ青空をバックに、塔が水面に映し出され、さぞかし綺麗だったに違いないが、あいにくの曇り空。
写真を撮ってみても、なんとな~く、くすんだようにしか写らない(私の腕が未熟だという事もあるが)。ちょっぴり残念。
2288799


その後、近くの境界や、湯田温泉駅前のでっかい白狐像をみたりして、新山口駅へ。
2288800

駅前のホテルまで送ってもらい一旦解散。
ホテルチェックイン後、少しばかり横になり、体力の回復に努める。
1時間ほどして、ホテルロビーにて再合流。駅近くの居酒屋にて夕食。というか、飲み。
酒を飲みながら、お話し。内容は、今日まわったところの話しであったり、明日まわるところの話しであったり、仕事の話しであったり。
後半からは、ほとんど仕事の話しばかり。
まあ、お互い同じ分野の仕事に就いているので、話を聞いていて勉強になるところもあるし、議論もできるから、盛り上がるというのは確かだが。

午後10時頃まで飲んだ後、明日の待ち合わせ時間を確認して解散。

タグ: 山口 旅行記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。