SSブログ

NIKON D80 ボディキット [カメラ]




9/1発売のNIKONのデジイチ、D80を入手しました。
購入したというか、母親に購入してもらったというか。

いや、最初はね、母親のデジカメを買う予定だったんですよ。
ミノルタのαSweetユーザだったので、ソニーのαあたりでもすすめてみようかなーと思っていたわけです。
ところが、店まで行って急に母親が、

「私、新しいやつじゃなくてもいいや。あんたが使っているやつ、私にちょうだい。代わりにあんたが欲しいやつ買ってやるから」

とか、言い出すんですよ。

マママ、マジッすか( ゚Д゚)

「その代わり、使い方教えてよ」

って言われるわけですが、そりゃあ当然教えますがな。すごい勢いで教えますよ。
だって、こっちとしてはもう願ったりかなったりなわけですよ。だって、一円も出さずに新機種に変わるんですよ。
そりゃあ、もちろん二つ返事で、お受けしました。
そういう風になったらいいよなーとは思っていたわけですが、まさか本当にそうなるとは思ってもいなかったなあ。

購入した(してもらった)のは、D80ボディのみ。レンズは現在2本持っているので、そのうちの1本を親に譲り、残った1本を私が使うと。
で、親に譲った1本も使い勝手がいいやつなので、これはもう1本買おうかなと。
あ、結局レンズ1本分の出費にはなるのか。それでもトータルで考えると充分得しているわけで、もうかなりウハウハですよ、ええ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。