SSブログ

紅葉 [日記]

長瀞へ紅葉を見に行ってきた。
先週末に買ったばかりのD50をカバンの中に突っ込んで。

有楽町線、東武東上線、秩父線と乗り継いで2時間ちょっと。
長瀞駅到着。

さすが観光地だけのことはあって、駅周辺は山奥とは思えないほどのにぎわい。
駅から歩いて数分のところを川が流れている。川沿いは岩畳という天然記念物になっているほどの名勝。
川の向こう岸には綺麗に色づいた木々。合間に常緑樹が見える。
その赤、黄、緑と、空の青色とのコントラストが綺麗だ。
川沿いを上流に向かって歩きながら、カメラを構え、シャッターを切る。
ゆっくり歩いて2時間ちょっと。川が蛇行しはじめたところで、これ以上上流に向かって歩くには厳しくなってきた。
陽もだいぶ傾いてきたので、引き返す。

帰りは、長瀞駅から西武線直通の池袋駅行きに乗車。
2時間ちょっとかかって池袋到着。

撮っては消し、消しては撮りで、結局80枚近く残したが、まだまだデジイチに慣れていないから、うまく撮れているとは思えず。何とか見ることが出来るのは2,3枚だろうか。

これからですよ、これから。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。