SSブログ

一人暮らし、始めました [日記]

タイトルどおり、であります。

先月末に実家を出て一人暮らしを始めました。
場所は、小禄。
以前は首里にいたので、那覇市の端から端へと移動したことになります。
mixiではすでに書いていたけど、こちらではまだ書いていなかったなあ、ということを思い出して、今更ながらですが、ご報告。
見ている人がいるかどうかは、この際、措いておくとして。

久しぶりの一人暮らし(1年半ぶり)ということですごく気楽なのはいいのですが、料理や炊事、洗濯などを自分でやらなくてはならないという点では、ちょっぴり面倒だなと。
まあ、学生時代も、東京研修時代もやっていたことなので、全く始めてはないのですが。

ただ、一から家具や家電の類をそろえなくてはならないのが大変だし(事実、家具の類はまだほとんど無い)、引っ越す荷物もまだ完全に写し終わっているわけではないし、何より、ネット環境がまだ整備されていないのが痛すぎる。
このblogを更新しているのも、新都心の某カフェにノートPCを持ち込んで無線LANに接続しているわけだし。
来週になれば、光回線が繋がる予定なのだけど、結局引っ越ししてから1ヶ月近く待たされているわけで、私からすれば、これはあり得ない状況なわけです。

メールチェックできない、お気に入りのサイトも見ることができない、mixiもblogも更新できない(最もここは半分放置状態でしたが…)と、もうないないづくしで、やりきれない。
まあ裏を返せば半ネット依存の生活を送っていた私にとっては、ネットから離れるということは、少し良い薬になったのかなとは思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COOLPIX S51とNikon Tr..謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。