SSブログ

本当にあることなんだなあ… [雑感]

最近「QED 神器封殺」(高田崇史)という本を読んだんですよ。
その中で、ある金持ちのおじいさんが、自分が病気にかかったっていうんで、その治療のために自分の金で病院を建てちゃうわけ。
それを読んで「いくら何でもそれはないよなー」と思ってたわけ。
「そんなヤツはいねえよ」ってね。

そしたら、実際にそういう人がいたんだよねえ…。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060221i213.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20060222k0000m040120000c.html

あの任天堂の山内溥さん。
ファミコンで一時代を築いた、我々からしたら世界創造神みたいなね、そんな人。
70億円をぽんと寄付するなんて、もうね、びっくりですよ。
その理由っていうのがこれ↓

同病院によると、昨年6月、山内さんが目の治療で入院した際、老朽化が進む4つの病棟の建て替え構想を知り、「大学病院の使命にふさわしい病棟を建設してほしい」と寄付を申し出たという。

いやー、もうね、すごいよね。金持っている人って。
マジ、住む世界が違うわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新装開店 TRICK+TRAP調味料バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。